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ガンダム戦記、連邦編クリアしたぞ!
かなり難しいステージもあったけど、クリア優先で強引に進めた。

ステージが進むとイベントの都合で強制乗換・強制出撃も増えてきて不便に思うことも。
何度も失敗したステージもあったし、全体的な難易度はかなり高めだと思う。
バズーカ2丁持ちですんげー攻撃力が高かったり、やたら硬い機体もいたし、なにより数が多くて大変。
終盤のステージでは気を抜いたらあっという間に撃破されます。
あと戦闘中のセリフが聞けなくなるので指示を出したときのセリフはいらなかったな。

ジオン編も1ステージだけやったけど、いきなり連邦編のネタばらしがあった。
連邦やっててもジオン編の「あぁ、あいつ死ぬんだ」ってのが分かってしまってネタバレ。
どっちをやってもネタバレがあるのは残念だが、同じ作戦を阻止する側、実行する側というストーリーの都合上、仕方の無い問題かも。

次はジオン編をクリアして傭兵としてフリーミッション頑張るか。


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月末には光の4戦士が発売されるのでそれまでの繋ぎとして、日曜日にPS3のガンダム戦記を買ってきた。
ヌルゲーだろと思っていたけど、かなり難しい。
難易度はノーマルでやっているけど、気を抜くとすぐやられてしまう。
イフリート・ナハトに最初に出会ったときはイベント戦闘かと思うほどの強さだった。
さっきも75%あったAPが雑魚の集中攻撃にあってドーンドーンと即死してきたばかりだ。
敵の攻撃が痛いのはセッティングが悪いんだろうか。
それとも防御スキルを上げてないから?
連邦とジオンを両方クリアすると傭兵としてフリーミッションできるようなので、それまで頑張ってみよう。
ストZEROシリーズは面白かった。
いろんな攻撃が多段ヒットして爽快感があった。
特にロレントはオリコンで強P連打してるだけで50HITとかできた気がする。
サガットのアパカも7HITとかした覚えがあるし、ローズのドリルも多段ヒットした。
まぁもう何年も前の話なのでよく覚えていないけど。
やっぱあれですよ、多段ヒットする技はロマンがあるわけですよ。

投げキャラも濃かった。
地面を引きずって発火させるソドムとか、 飛び道具を飛び越えて掴みに行くバーディーとか懐かしいなぁ。

次回作のストリートファイターシリーズではZEROみたいなのやってみたいね。
そこには神ゲーが存在した
斑鳩のストーリー、そしてラストには感動した
グラディウスVのギミック、演出には鳥肌が立った

続きにニコニコ動画のリンクを貼ったのでぜひ見てみてほしい

動画の下にあるコメントは解説が書いてあることが多いので、コメは消さずに見たほうがいいかも

今日は3ヶ月ぶりくらいに知り合いと三国志大戦をやってきた
結果は1勝5敗
使ったデッキは決起(SR皇甫嵩、R曹操、R孫堅、UC張任、R劉備)
久々だったから上手く動かせなくてダメだった
Ver3.5からは士気上昇速度が速くなった代わりに昔のように武力依存度が非常に高くなって、高武力がマジキツイ
自分の使ったデッキは最高武力が7で低いから大軍呂布とか全然撤退しない
決起デッキは色々できて面白かったのだが、国力もループするようになったしかなり厳しいのかなぁ
知り合い達とあと2~3回は行く予定なので、カンを取り戻しておきたい
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