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ゴッドイーターバーストがめっちゃ面白い。
前作よりもかなり進化したなぁ。 まず挙げられるのが操作性。 前作ではガード→ガードやステップ→ガードができなかったのだが、今作はきちんと入力を受け付けてくれる。 次に捕食関連。 前作では捕食には大きな隙があり、捕食しても大して強くならなかった。 今作ではコンボ捕食が加わり、コンボの最後に捕食をつなげることができ、捕食前のタメが無くなった。 ただし、捕食後のモーションは同じなので大きな隙があるけど。 通常の捕食はもちろん存在し、コンボ捕食の3倍くらいの効果時間がある。 そして捕食成功時や仲間からの受け渡しでバースト状態になったときも大きく強化された。 バースト状態限定でスキルが発動するようになり、このスキルはパーツをつけることによって自由に変更することができる。 NPCに指示が出せるようになったのも大きなポイント。 これにより、集合や散開などの指示が出せるため、うまく使えば敵を分断することが可能になる。 前作ではどうしてもNPCが敵を連れてきてしまい、乱戦になりやすかっただけに、これはありがたい。 他にはコスチュームの追加や新キャラの追加、メインストーリーに関係ないNPCの個性が出ていたり回復弾による仲間のサポート、前作のダウンロードコンテンツが全部入っているなどなど、前作の不満点は全て解消されていると言ってもいいんじゃないだろうか。 ただ前作よりも難易度は下がっている印象なので、激ムズ難易度がよかった人には不満かも。 それほどロード時間は気にならないが、メディアインストールはあってもよかったんじゃないだろうか。 前作にハマった人はもちろん、前作をやってない人にもオススメな大変良いゲームだと思う。 PR
最近、GOD EATER BURSTを買おうかどうか悩んでいる。
前作が面白かっただけに、悩むんだよなぁ。 お安いアペンド版を出すとは、また悩むやり方やわぁ。 NPCがアホだとか捕食がやりづらいとか、色々な欠点が解消されているようだ。 今後のゲーム買う予定は、11/11のタクティクスオウガと12/01のモンハン3。 むー、安いからアペンド版を買おうかな。 限定版が残っていたら・・・ね。
各属性値の高いロングメモ
奉仕の心が嫌いなので刀系はなし 火 アヴェンジャー 切断200 火180 火防御力↑中 超電磁ブレード 真 切断370 火135 雷135 氷防御力↑中 体力↑中 氷 冷却チェーンソー 真 切断270 氷200 騒音 オラクル吸収量↑大 雷 雷刃チェーンソー 真 切断325 雷245 騒音 オラクル吸収量↑大 神 クロノスサイズ 真 切断420 神140 消音 空気 封神小
武器についてはアラガミによるので、最近は防具を考えてる。
一番クセがなくて使いやすいのは 属性バックラー系 + スタミナ強化2 + スタン抗体 の組み合わせ。 アラガミの攻撃力がハンパないのでふんばりがないと結構厳しい。 スタミナ強化2の体力↓中で体力+20を超えない限りは回復剤改1個でふんばりの範囲内にできる。 さらにスタン抗体で厄介な行動不能を回避。 でもバックラーはガードしても結構削られるので、ガード主体の自分にはちょっと合わないかも・・・。 そこで考えたのが ジュバ系 + ガード強化3(orスタミナ強化2) + スタン抗体 タワーはガードすれば削られることがないので、ガード主体の自分に合っている。 ただ、デメリットとして鈍足で移動速度が低下してしまうのが痛い。 スタミナ強化の体力↓中で安定して回復剤改1個でふんばり圏内に持っていくのと、めりく防止のガード範囲拡大とどっちがいいか迷う・・・。 う~ん、どうしようかなぁ。
厳しい。
あまりにも厳しい。 ゴッドイーターは面白いのはいいのだが、あまりにも難しすぎる。 難易度9とか1人ではかなり無理ゲになってきた。 開発はほんとにテストプレイしたのか? それとも開発期間が長くてバランス感覚がマヒしたのか? キッツイわぁ。 忍者ブログ [PR]
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