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GOD EATERクリアしたぞ!
パッと見はモンハンだったけど、やってみるとやっぱりモンハンだった。 でも立っている位置は同じでも向いている方向は違うので、全く同じわけではない。 モンハンで不満に思っていた見た目があまりにもダサイ問題も解決されていて、装備に関係なく見た目を決められるのは個人的に大きい。 見た目を取るか性能を取るかという選択を迫られることが多いので、これはありがたい。 個性的なシステムとしては、銃で撃つ弾を自分で作るバレットエディットが面白い! 弾から弾を発射するイメージで8つまで接続してオリジナルの弾道を作るシステム。 弾の種類も豊富で、曲がる弾丸やホーミングレーザー、敵に張り付く弾やその場に静止する弾を発射間隔や角度を決めて接続していく。 途中で分裂させたりファンネルのようにカクカクの弾道を描くこともできて面白い。 しかし、ストーリーミッションが激ムズなのはどうにかならなかったのか。 敵が結構強くて、特にストーリー終盤なんて攻撃範囲が異様に広かったり、判定が何回もあったり、めくり攻撃してきたりでヒドイ。 こんなのが複数同時にいたりするもんだから、もうハンパなくて・・・。 ストーリーくらいは誰でもクリアできる難易度にしてほしかった。 クリアできなくて途中で投げた人も結構多いだろうなぁ。 あとPSPの少ないボタンに色々と詰め込んだから操作性も若干悪いのも気になる。 少し走ろうとRボタンをチョンと押したら剣形態から銃形態になっていた・・・なんてことも。 あとガード主体の自分としては、ガード入力を受け付けないタイミングがあるのがキビシイ。 受け付けないのは結構深刻で、キャラがニュートラルの状態でも受け付けないから困り者。 でも、個人的には結構オススメなゲームだと思う。 敵を捕喰することによりパワーアップしたり、基本NPC込みで4人でやるのでNPCに助けられることも多い。 敵の動きも現実離れしたものもありそれぞれ非常に個性的。 ストーリーミッションが結構キツイのでアクションが苦手な人はストーリーを楽しむのも難しいけど、個人的には結構いいストーリーだと思うのでがんばって欲しい。 続きはネタバレを含んだ感想を。 PR
結構キツかったけど、放電ブレードを作ってやっとクリアできた。
ここを参考にする人がいるかもしれないので、自分の戦い方をメモ。 回復しに戻る猿を追いかけないのが攻略のポイントだろうか。
: |l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
: i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ! : |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < 『おれは猿と戦っていると思ったら4匹に囲まれていた』 : fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. | な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが : ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ | おれも何をされたのかわからなかった・・・ : ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉. | 2匹同時討伐だとか 金ラージャンだとか : ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ. │ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ : /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ│ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・ : \____________________
GOD EATERを買ったぞ!
予約してなくても予約特典付きのが手に入るなんて、やっぱり秋葉原はいいね。 しかも体験版が付いてるので、体験版+予約特典の両方をやらないと手に入らないアイテムもちゃんとゲットできる。 体験版のインストールにめっちゃ時間かかってるけど、まずは体験版からやっときます。 2/10からファミ通とコラボしたミッションが配信されるみたいだけど、電プレとはコラボしてないのかな? 忍者ブログ [PR]
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